LIBERO津軽SC U-15 ROOTERS

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

最新エントリー

カテゴリ

リンク

青森県の天気予報

Link banner

プロフィール

Google フリー検索

モバイル用QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

北東北みちのくリーグ2012 第1節~第3節まとめ 

U-15の選手達もたくさんも見ているようなので、今後の参考になればと思い、これまでのみちのくリーグ3試合のシュートシーンをまとめてみました 

失点に至ったシーンの前の動きも入れれば良かったのですが、編集上の都合でカットしています
それらのシーンも全て含んだ試合のオリジナルDVDを、どーしても見たいって人は、ビデオプラザ・カ●チャー城東店でこそっとレンタルしていますので、お問合せ下さい。ってのは冗談っす。ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ

 みちのくリーグ第1節~第3節まとめ

モバイル用動画リンク:http://youtu.be/6_cmsNPeAOA


私事ですが、先週の秋田戦の時に故障した愛車が、やっと戻ってきました。

車が入院した直接の原因は、ラジエーターホースが破れた事だったのですが、単純にホースを交換しただけで問題は解決しませんでした。
ホースを交換し、エンジンをアイドリング状態にしておくと、どんどん水温が上昇
水温の上昇に伴い作動する電動ファンが回っていない
作業に当たった三●氏によると、ホースが破れた時、道路工事のために停車していてラジエーターに風が当たっていなく、その間に冷却水の温度が上昇
ここで活躍するべき電動ファンが回らなかったために水温が更に上昇し、ホースが耐え切れず逝ってしまわれたのでは?と。

そこからが大変でした。(@_@;)
電動ファンにつながるセンサーを調べるが異常なし。ファンのモーターを疑うが、これも問題なし。原因が分からず、専用テスターのあるカローラ青●黒石店に持ち込むが、機器の取扱に不慣れな担当者だったらしく原因を探れず断念。(ノ≧∇≦)ノ~┻━┻ ☆`

車を購入した店舗であるカローラ青森城●店に持ち込み調べてもらうが、すぐに原因が分からず一日お泊りし、翌日やっと原因が判明
なんと、センサーは一箇所ではなく、電動ファンのON・OFFを制御しているセンサーは別のところにあり、その配線が断線していることが原因と分かりました。

だがしかし、原因が分かった後にまた一悶着が・・・。

  • 担当サービスマン:断線している箇所だけの部品は出ていないので、メインハーネスごと交換する
  • 三菱・三●氏:はぁ?ばがでねな!どへばメインハーネスアッセンブリだのよ?断線してるとこだけ結線すればいいでばな
  • 担当サービスマン:ん、んだっすか・・・わかりました。。。
と、なかば強制的に作業をさせ、無事に問題解決となりました。
メインハーネスごと交換していたら、すっげー修理代金になっていたことでしょう。

とまあ、いろいろありましたが、青森三菱自動車・黒石営業所の三●氏の尽力により、格安で修理を終え、愛車は帰ってくる事ができました。ありがとうございました。

ついでに(?)、カローラ青森●東店サービスマンさんも、ありがとうございました。購入時の担当が辞め、その後を引き継いだ営業マンの横柄な態度に腹を立てもう何年も行っていませんが、そんな客の車でも直していただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
みちのくリーグ  :  trackback --  :  コメント 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。